徒然なるまま、何も成さぬまま

雑多に日々の想いを書いていくつもり

久しぶりの実走しました 運動記録その7

12日(月):Zwift33分(Ave148w)TDZ St1(C)
13日(火):さぼり
14日(水):Zwift73分(Ave130w)FTP2x15
15日(木):Zwift32分(Ave155w)Emily's
16日(金):さぼり
17日(土):ポタリング80km(Ave83w)
18日(日):ランニング10km(6:21/km)

FTP:184w
平均体重:54.1kg(前差-0.1kg)

 

今週は土曜日に約ひと月半ぶりの実走をしました。

久々だけど定期的にZwiftやってたし、のんびりなら行けるだろうと思っていたけど、思ってた以上の疲労感がありました。

やはり何も考えずに踏めば良いZwiftと違っていろいろと気にしないといけないし、坂を登る感覚は走ってみないと分からんですね。

ハルヒルに向けてちゃんと坂に慣れておかないといけないので、ゆっくりでもいいのでヒルクライムをやっていきたい。


12日(月)

TDZ Stage1(C)

やり残していたTDZのStage1。これでTDZは全ステージを完遂です。

会社から帰宅してあまり時間もなかったので軽く流すつもりだったけど、身体が温まってきたところで坂に突入したのでちょっと頑張って踏んでみました。

徐々にパワーが上がっていくのが、図らずもビルドアップ走みたいなことになっていて面白かった。

まぁ、これはこれで良かったかな。

 

13日(火)
さぼりー

ちょっと仕事が忙しい。

 

14日(水)

FTP15分x2セット しんどかった

バレンタインとか甘いイベントは関係なく、今週も練習会に参加。

FTP強度を15分x2セットという内容。

しどかったので、ケイデンスをいつもより高めにして筋力を節約。

高めと言いつつも最終的には90超えるぐらいなんですけどね。

普段が70~80なので個人的には頑張った。
ERGモードじゃなかったら絶対にクリアできないと思います。

スマトレではなくローラーでこのメニューできる人はそれだけで尊敬できる。

 

15日(木)

万能感あるエミリーさん

Emily's short mix
とりあえずコレやっとけば良いよね感があるよね。

無酸素系の刺激はないけど、なんか万能感。

今後もエミリーさんにはお世話になると思います。

 

16日(金)
さぼり。
仕事でちょっとトラブル。

 

17日(土)

平均80wとは思えない疲労感。実走するの大切ですね

久しぶりに坂を登ろうと風影線で顔振峠へ。

顔振峠

そんなにきつい坂ではないはずなんだけど、登り方を忘れている感じでいつも以上にきつかった。

峠付近の河津桜

峠付近の河津桜はまだまだな状況。なんだけど、来週は天気悪いみたいなのでせっかく咲いた花が落ちないかちょっと心配。

その後は猿岩線を下って越生梅林で梅鑑賞。

残雪というか氷塊が残る猿岩線

白い花が埋め尽くす梅林

ちょうど見ごろだったみたいでとてもキレイでした。

鼻がつまっていたのか香りをあんまり感じませんでした。残念。

暖かくなるのは歓迎だけど花粉はちょっと勘弁ですねぇ。

 

18日(日)

風が強くで心折れそうになる

前日の疲れもあり、リカバリー目的で軽めのジョギング。

と思ったんですが、なんか膝が痛い。風も強い。

気温も想定以上に高くて17℃にもなって服装を間違えて汗だく。

その割に風は冷たく、後半は汗冷えで少し寒かった。

なんか心が疲れる10kmでした...

 

 

体重はあんまり変わらないものの、運動記録はじめてからは減少傾向。

日曜のお昼をちょっと多めの食事にしたら、胃もたれがすごくて怠い。

この内臓の弱さはどうにかなりませんかねぇ。

3月までは増量の予定でしたが、もういいかな。

体重はもう無視して、体調だけ崩さないようにしてハルヒルを目指すことにします。