徒然なるまま、何も成さぬまま

雑多に日々の想いを書いていくつもり

体調崩すと歳を感じる... 運動記録その11

11日(月):さぼり
12日(火):さぼり
13日(水):さぼり
14日(木):さぼり
15日(金):さぼり
16日(土):さぼり
17日(日):ジョギング3km(7:01/km)

FTP:190w
平均体重:54.0kg(前差-0.4kg)


先週に続いて体調を崩してました。

ユンケルのお湯割りとポカリ飲んで寝れば、だいたい快復していたんですけど、
ここ数年は1回体調が崩れるとなかなか復活しません。

これも歳をとったせいなのかなぁ。

 

17日(日)

新ガーミンさんのログがシンプルすぎて微妙

完全休養週間にするつもりでしたが、何かしら運動記録を残したいし、
20℃近い陽気にも誘われて、軽くジョギングしました。

なーんか膝に違和感があって、嫌な感じ。
天気に反してあまり気持ちよく走れなかったので早々に撤退。
ほぼ2週間ぶりの運動なのでリハビリみたいなもんと切り替えて、ストレッチして寝ましょうね。

そういえば、
ガーミンコネクトアプリのUIがまた変わりましたね。
前の方がアクティビティの記録を画像として、ブログやSNSに上げやすかったので少し残念。

ベータ版なので最終的にどうなるのか分かりませんが、アンケートには「前の方がシンプルで使いやすかった」と書いておきました。


今後のブログ運用をどうするか悩みますね。
なるべくなら手間をかけたくないんですが...

 

体調も戻ってきたので、来週は平日Zwiftを様子見ながらやっていこうと思います。

ハルヒルまで時間ないけど、体調崩したのが本番付近じゃなくてホント良かった。

そろそろ試走に行く計画を立てないといけませんかね?

3月下旬はまた寒くなるみたいなので、もう少し先になりそうですが本番までに1回ぐらいは登っておきたいですね。