徒然なるまま、何も成さぬまま

雑多に日々の想いを書いていくつもり

もう暖かくなるまで実走しないかも 運動記録その6

 8日(木):zwift37分(Ave124w)フリー
 9日(金):さぼり
10日(土):zwift40分(Ave138w)TDZ(C)
11日(日):ラン10km(5:05/km)

FTP:184w
平均体重:54.2kg(-0.2kg)

 

8日(スクショ忘れたのでアプリから)

退勤後に食べたラーメン大盛りがきつかった。
1食の量を増やすのはやっぱりダメですね。
量を増やすには補食の回数増やさなきゃいけないんだけど、準備を忘れちゃう。
手軽で安いのなんか考えないといけない。

ラーメン分のカロリー消費しなきゃいけないけど、前日のレースのダメージが絶対に残っているのでフリーライドの30分。
リカバリーするほどの疲労ではないけど無理は禁物。足を廻すだけで偉いの精神。
最後ボルケーノの登りだけちょっと踏んで、あとは流して終了。

 

 


9日はさぼり。
身体が重かったのでレスト。

8日は無理しなくて正解だったね。

 

 

 

10日

短い登りのあるコースを4周するタイプ。
流すつもりだったのに踏まされるタイプ。
踏まされると身体が温まって、頑張っちゃうタイプ。
一番嫌いなタイプ...
疲れたけど、無酸素高強度を刺激できたみたい。
インターバルトレは嫌いだけどコースに組み込まれると頑張れるかも?
嫌いだけど、こういうコースを走って無酸素部分を刺激させなきゃね。

 

 

 

11日

10kmラン。キロ5分ちょいで走れた。
腕ではなく肩甲骨を使うのと、裏腿と大腰筋で脚を前に出すことを意識。
他は脱力していたつもりだけど、自然とペースはいつも以上となった。

10km、1時間のランニングに身体が慣れてきた感じがする。
10km50分切りも現実味を帯びてきて嬉しい。

途中、公園内のランニングコースを走っていたら、コース完全無視で人の前に割り込んで来て、急にペース落とす邪魔虫が出てきて困惑。
競技場のトラックではないから厳格なルールではないだろうけど、もうちょい気配りして欲しかった。

 


食事量は増やしているはずだけど、体重は減少傾向。
職場で空腹感を覚えるので、補食を増やす方向かな。
アマゾンセールで買ったナッツ詰め合わせが届いたら、デスクでポリポリするのもいいかも?