徒然なるまま、何も成さぬまま

雑多に日々の想いを書いていくつもり

街歩き好きは旅行も鍛錬となる 運動記録その3

22日(月):Zwift30分(Ave62w)フリー
23日(火):Zwift30分(Ave109w)フリー
24日(水):さぼり
25日(木):Zwift38分(Ave151w)TDZ(C)
26日(金):Zwift30分(Ave116w)フリー
     Zwift43分(Ave136w)TDZ(C)
27日(土):福岡旅行3万歩歩いた 
28日(日):ラン15km(5:42/km)

週平均体重:54.8kg(前週差-0.4kg)
FTP:178w


あれ。週末晴れたのに、自転車実走してないな...

27日の旅行は突発的に行ってきたので、完全にスケジュール外。
太宰府天満宮の仮本殿と飛梅を観たい!! けど時間がない!!もう弾丸日帰りで行ってこよう。

って感じでした。

その分、金曜に朝・夜zwiftしたので良いよね。
旅先で3万歩歩いたので実質トレーニングということにしてください。

 

全体的に時間は短いし、強度も低めだけど習慣づいている気がする。
これで良い。あまり根をつめても続かないので、この調子で自分を甘やかしつつ運動を続けていきたい。

 

25日のTDZはイベント内はAve180wで踏みました。
マイペースで走って、自然に集団を作ってスタート。
長い坂があると前に出て、下りで抜かされるので、今回は下りでも頑張って踏みました。
まぁ踏んでも付いていけないんですけどね。

けれど、平坦でジリジリ追いついて、2周目の登りで突き放して逃げ切りました。
集団ではトップ、なんなら坂で前の集団も抜かせたので嬉しかった。

最近は登りのあるコースでもエアロ重視のホイール履いているからか、
下りで少し離れても追いつけるようになってきた気がします。
プラシボな気もしますが、それでも良い。

 

27日が午前様。28日は家事に追われていたので、自転車は諦めてランニングでした。

一人暮らしはどうしても洗濯と掃除で半日はつぶれますね。

週一ぐらい外で運動したい。


ペースは先週よりもキロ10秒ほど遅め。
前日の疲れがあったのか、脚が重かったです。
ハーフマラソン2時間ぐらいなら補給は要らないと思ったけど、3週連続で10km超えたあたりで疲労を感じている気がする。
来週、走る時は3,40分あたりで何か食べてみようかな。

 

体重は誤差レベルだけど減ってしまった。
55kgキープが目標なので、あまり気にする必要はないけど、来週は絶対に減らないように、ちょっと意識していく。

早くプロティンを買わないと...