徒然なるまま、何も成さぬまま

雑多に日々の想いを書いていくつもり

いつまで続くかな? 思い付きで始めてみた運動記録その1

今週の運動記録まとめ。

 8日(月):3kmラン(5:33/km)
 9日(火):Zwift35分(Ave77w)
10日(水):Zwift78分(Ave142w)水曜夜の会参加
11日(木):Zwift32分(Ave167w)FTP172→178w
12日(金):Zwift112分(Ave103w)
13日(土):10kmラン(5:22/km) 53:44
14日(日):zwift43分(Ave120w)

 

自転車実走がないものの、毎日何かしらできたので満足。
特に10kmランを54分切って走れたのが嬉しかった。
靴ひもほどけ1回と信号待ちがあった上でこのタイムはよかった。
GPSの誤差で距離が短いのでは?と疑っているのだけど、
あまり足を前に出さずに、すぐに着地するフォームに変えた効果が出てきたのかもしれない。
このペースを維持するのはまだちょっと厳しいけど、ハーフ2時間切りを目指せる気がしてきた。
今年の目標に丁度良さそうなので頑張りたい。

 

Zwiftは何かしらのイベントもしくはDペーサーと走ってました。
FTP上昇はおそらく体重増が理由。
PWRは3.30→3.23と減ってるぐらいなので、特に気にしない方向。
Zwiftに関しては強くなるためというよりは、体力維持が目的なので計画的にトレーニングをするつもりはないです。
Dペーサーと、たまにレースに出る感じでできれば良いかな。

 

せっかく増えた体重を落とさないようにしつつ、運動を続けていきたいと思う。
基本的にはガーミンで運動管理をしているのだけど、今使っているVenu2はランニングのトレーニングを解析してくれないんですよね。
レーニングスコアは自転車しか反映されない状態。
こういった数値はあくまで参考なので、気にしすぎても仕方ないのも分かるんですが、どうせならランニングにも対応した腕時計を買おうか悩み中。
でもガーミンさん高いんだよなぁ。

今年は引っ越しもしたいし、とりあえず様子見。

ランニング特化の安いモデルとか出ないですかね?